いつも旬な男の物語(125)〜俺は教師だ!「今、一番綴りたいこと」①〜

 

  『教師に憧れて』シリーズで書いたことと重なる部分がありそうだが、俺が今一番伝

  えたいことを今日から綴ることにした。

 

 

  俺が教師になったのは何故か?

 

  俺が教師を目指そうとしたのは何故か?

 

  俺の中で教師といものがちらつき始めたのはいつ頃か?

 

  俺の大学・高校・中学・小学校の頃にとっての教師とはどんな存在だったか?

 

  俺の身近に教師はいたか?

 

  俺にとって初めての教師は誰か?

 

 

  そう「教師になった俺にとって、教師とはなんぞや?」ということを深く考えてみた

  くなった。

 

  教師になる前は、俺が外から見た教師像。

 

  教師になってからは、俺が内側から見た教師像。

 

  そして、俺以外の人(他の教師・生徒・保護者・地域の人など)から見た教師像。 

 

 

  様々な視点からの「教師とは?」について綴ってみたい.....