いつも旬な男の物語(203)〜俺は教師だ!「今、一番綴りたいこと 77」〜

 

  何を隠そう、前期の始め頃には高価な英語教材を購入して会話の練習をしたり、参考

  書で文法や構文の勉強をしたりもしたが、秋が深まる頃にはほとんど手をつけること

  がなくなっていた。

 

  

  夏休みは休暇を利用して、泊まり込みのアルバイトをしてみようと考えていた。

 

  何故そう思っていたのかはわからない。

 

  自分を試して見たいと考えていたのか、しばらく地元から離れた場所で働きたいと思

  っていたのか...。

 

 

  兎に角、アルバイトニュースの夏休み特集で探した。

 

  期間的にも場所的にも最適な仕事が見つかった。

 

  場所は新潟県妙高高原で、大きなペンションでの仕事だった。

 

  早速電話でアポを取り、指定された時間に面接に行った。

 

 

  事務所は小さなビルの中にある一室だった。

 

  所長と向かい合って座り、仕事内容や労働期間と勤務時間・給与などの詳しい話を聞

  き、その場で契約が成立した。

 

  そこは最大で100名ぐらいが泊まれる中規模のペンションだった。

 

  冬はスキー客で賑わい、夏は避暑や研修・合宿などで利用するお客さんが多かった。

 

  家族連れも何組か利用されるということだった。

 

 

  これで俺の希望通り新たな地でのアルバイト先も決まり、「おかめん」は.....