いつも旬な男の物語(52)〜身体の三原則「呼吸・骨・筋肉」①〜

 

  身体を生かすためには酸素が必要。

 

  身体を支えるには骨が必要。

 

  身体を動かすには筋肉が必要。

 

 

  俺にとって酸素・骨・筋肉は俺なりに快適な生活を送るためにはとても大切なもの。

 

  

  母指CM関節症の痛みを経験し、なんとか自力で治してやるぜと思って到達した俺の今

  の思い。

 

 

  これを身体の三原則と名付けた!

 

 

  じゃあ俺が数日前から実践していることを綴っていこう。

 

 

  まず一つ目は酸素について。

 

  人は空気(酸素)なしでは数分で息絶えてしまう。

 

  ということは人間の身体にとって酸素よりも大切なものは無いということだ。

 

  あまりにも当たり前すぎて、ほとんどの人はこのことを忘れてしまっているのではない

  だろうか。

 

  酸素を吸って二酸化炭素を出すという単純な活動だが、生まれてからずっとひとときも

  途切れることなく続けている。

 

 

  酸素の有り難さを肉体に刻み、身体を整えるために俺が毎日やっていることは.....