いつも旬な男の物語(47)〜教師に憧れて㊼〜

  ・「こどももおとなも同じだ!」

   朝1時間目が終わると生徒たちは動きが活発になり始め、放課後になると解放気分で

   躍動感に満ちていた... (放課後・仕事が終わった後の方が解放的になるのはこども

   もおとなも変わらない)

 

  ・「そんなに痛いのか!」

   野球部の活動に参加して、顧問の先生にデコピンされた生徒が涙を流していた...

   (自分でもやってみたが確かに痛い(^ ^))

 

  ・「完璧だ!」

   研究授業でかなり緊張しながらも自分のペースをつかみ、最後は指導案通りに授業を

   やり終えた...(人生で2回目のゾーン・超集中状態にびっくり!)

 

 

  ・「泣きそうだった!」

   お別れ会で2年8組の生徒たちからお礼の言葉をもらい、クラス全員のメッセージが

   綴じられた文集をいただき、「マイウエイ」の歌を贈ってくれた...(全く予想もしな

   いサプライズに俺は感動し目が潤んだ。感動のひとときに感謝の思いでいっぱいだっ

   た)

 

 

  2週間という短い期間だったが語り尽くせない程たくさんの思い出ができた。ほろ酔い

  気分と電車の心地いい振動の中で俺はコックリコックリしながら、余韻を味わってい

  た.....