いつも旬な男の物語(24)〜教師に憧れて㉔〜 

 

  俺が教師を目指すきっかけとなった7つ目は、教育実習だった!

 

 

  教育実習は普通なら大学4年で行うことになっていた。

 

  

  でも、俺の場合は教職の単位を取り始めたのが大学4年になってからだった。

 

 

  その単位は最低2年間かけて取らなければならなかったので

 

  必然的に俺は1年間留年せざるを得なかった...

 

 

  実習は自分の出身中学で行うことになり

 

  前もって母校に電話をして、お願いに上る日取りの確認をした...

 

  

  今では考えられないことだが

 

  そのお願いに行く時に俺はどんな格好で行ったか!

 

 

  まあ、100%に近い人がスーツ姿で行くと思うんだが.....