いつも旬な男の物語(18)〜教師に憧れて⑱〜

 

  中1男子の家庭教師の他に、実はもう1人中2女子の家庭教師もやり始めた。

 

  この生徒の家庭教師も大学3年生の時に、厚生課の掲示板で見つけた。

 

  

  男子だけじゃなく女子の家庭教師もやりたいなあと思っていたので

  

  掲示板に張り出されるや内容をサッと見て、募集用紙を剥ぎ取った。

 

  

  彼女の家が偶然にも俺の自宅から原付スクーターで10分ぐらいのところだったので

 

  是非とも採用されたかった!

 

 

  面接に指定された日時に本田のタクトで向かった。

 

  自宅の居間に通されて、お母さんと本人に会った。

 

  私立に通う中2女子だった。

 

 

  30分ぐらい母親から色々なことを聞かれ、それに一つずつ答えていった。

 

  最後に母親が娘に「来てもらう?」と聞くと、彼女は「うん」と頷き契約が成立

  した。

 

 

  この日から早速、教えることになった.....