いつも旬な男の物語(17)〜教師に憧れて⑰〜

 

  俺が人生で初めて家庭教師を始めた瞬間だった。

 

  彼の父親は大学の先生で少し堅そうな感じの人だったが

 

  彼は格闘技やゲームが大好きで、色々なことに興味がある中学1年生の男の子だった。

 

 

  家庭教師を始めてから何回めかの時だった。

 

  「先生は学校の先生になるの?」と聞かれた。

 

  「そうだよ」と俺は自然に答えていた。

 

 

  今、ふと思った!

 

  家庭教師を始めた時には、俺は教師になることを決めていたのだ!

 

  当時の手帳を見たら、大学3年の時の予定に家庭教師が入っていた。

 

  自分では大学1年の時からやってたようなきもするのだが、ひょっとしたら

 

  3年になってからかもしれない。

 

 

  鈴鹿本田技研でのバイトで「如月君は教師に向いてる!」って言われたのが

 

  3年になる直前の春休みだったから、そのひと言で俺の魂に火がつき

 

  家庭教師を始めたのかもしれない.....