いつも旬な男の物語(8)〜教師に憧れて⑧〜

  

  俺が教師を目指すきっかけとなった理由の三つ目は

 

  アルバイトで出会った男性のひと言だった!

 

 

  「如月君は教師に向いてる!」

 

 

  このひと言が俺を教師一筋へと向かわせる大きな原動力となった!  

 

 

  俺が大学の3年になる直前の春休みのことだった。

 

  何かいいバイトはないかなとアルバイトニュースを買って見ていた。

 

  すると本田技研鈴鹿工場で自動車の組み立て作業の案内が載っていた。

 

  

  大学生の春休み限定の作業員募集と期間工という期間限定の募集の2種類があった。

 

  給料・待遇面などが気に入り、すぐに説明会場に足を運んだ。

 

 

  めでたく採用され、それから数日後に俺は一人で電車・バスを乗り継ぎながら鈴鹿

  と旅立った.....