いつも旬な男の物語(12)〜教師に憧れて⑫〜

 

  それは、高島屋でのアルバイトだった。

 

  

  大学2年の冬休みに、連れ(友人)と「デパートでバイトでもしようか?」という話に

  なった。

 

  そこで、またもアルバイトニュースのお世話になった。

 

  

  すると、高島屋がバイトを募集していた!

 

  「よっしゃー!」と二人で小さくガッツポーズをとり、早速電話をした。

 

  面接の日時を確認し、後日履歴書を携えて面接に行った。

 

 

  面接の結果、連れは社員食堂のウエイターに

 

  俺はおもちゃ売り場の店員に決まった!

 

 

  俺の仕事はミニカーやラジコンの販売が中心だった。

 

  商品の代金を払うのはおとなだが、対象はこどもだった!

 

 

  ここで、俺はこどもたちと大いにふれあいながら、彼らの行動を観ることが

  できた。

 

 

  実は、既にこの時点で.....